スマホゲームアプリ情報

新着アプリのスタート時の攻略レビューやリセマラ情報。そして様々な視点から楽しくて遊べるゲームアプリをランキングにしました。

先週今週の新着リリースアプリでは崩壊3rdと陰陽師がファンをつかんだのかな?

先週から今週にかけてなかなかのビックタイトルが続々リリースされました。

アニメや漫画のキャラクターものとしてはハンターハンターワールドハント、ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドレコード。

人気ゲームのスマホ版としてゴッドイーターオンライン

前評判の高かった陰陽師や、萌え系アクションアプリの崩壊3rd。

去年流行ったセブンナイツ系の横持ちアクションRPGのファンタジースクワッドなども続々と配信されています。

ある程度の固定ファンがいそうなアニメ漫画系のアプリもなかなかビッグタイトルですが、ちょっと前に出たファイナルファンタジーやファイアーエンブレムほどの爆発力はなさそうです。

崩壊3rdやゴッドイーターオンラインはアクションとしてのゲーム性が強いのでどちらもコアなファンはつきそうですが、やはり人を選ぶアプリではあります。

陰陽師に関してはグラフィックも完成度も高く感じました!世界観は独特ですがやろうと思えば誰でもがやれるゲーム性ですのでチャンスはありそうです。

同型のアプリは多数あるもののやはり楽しさという面でわかりやすく安定してるのはファンタジースクワッドでした。

最初は報酬が多いのでスタミナも切れることなく、10連ガチャも簡単に引けるくらいの石は何回か貯まりますし、オートプレーや自動リピート機能、倍速モードもありインストールが増えれば流行る下地はあると思います。

ただ、パーティが組めるキャラが3人というのがちょっと物足りない気がしました。

それを補うほどのクオリティですけも♪