スマホゲームアプリ情報

新着アプリのスタート時の攻略レビューやリセマラ情報。そして様々な視点から楽しくて遊べるゲームアプリをランキングにしました。

たくさんの人におすすめ出来るゲームアプリはやはりRPGでアクション要素やパズル要素は無しでぼーっとでもながらでも遊べるゲームアプリ!

 たくさんの人におすすめ出来るゲームアプリはやはりRPGでアクション要素やパズル要素は無しでぼーっとでもながらでも遊べるゲームアプリ!

 

たくさんの人に幅広くおすすめ出来るゲームアプリをジャンルや要素で絞るとやはり大事なのは

・RPG

・簡単操作

・縦持ち

等の基本は大切になってくる気がします。

 

一昔前でいう3強のパズドラ、モンスト、ツムツムに関していうとアクション要素もパズル要素、テクニック要素もありますが、最近リリースされる上位アプリを見るとやはり上記の内容は鉄板かもしれません。

 

パズルRPGをやるならパズドラやれば一番完成されてるし、引っ張り系RPGをやりたいならモンストやればいいし、気軽に短時間でパズルしたいならツムツムやればいいって感じかな?

 

本格的なゲーム好きな人であれば横持ちRPGで本格的な横スクロールRPGやMMORPGをやるのは全然いいですけどね♪

 

実際自分も現在は横持ちのアプリをやってますがやはり人を選ぶ要素も多い感じです。

電車の中で若者からサラリーマンまで気兼ねなくゲームを遊ぶなら片手持ちで簡単操作できるRPGがやはりいいのかもしれません。

 

パズドラが凋落してモンストもどんどん勢いはなくなってきてますので、そろそろ斬新なパズル系、アクション系の大ヒットRPGアプリが登場しそうな予感もありますけどね♪