スマホゲームアプリ情報

新着アプリのスタート時の攻略レビューやリセマラ情報。そして様々な視点から楽しくて遊べるゲームアプリをランキングにしました。

きたきたき!!!地図会社が作った本気の位置情報RPGゲームがリリース!最新技術のRPG「Zoic -ゾイック- 位置情報RPG」がiosで配信開始!

きたきたき!!!地図会社が作った本気の位置情報RPGゲームがリリース!最新技術のRPG「Zoic -ゾイック- 位置情報RPG」がiosで配信開始!

Zoic -ゾイック- 位置情報RPG

Zoic -ゾイック- 位置情報RPG

  • MAPPLE ON, Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

 

http://a5.mzstatic.com/jp/r30/Purple127/v4/fc/18/d4/fc18d4ed-b2c7-c5bc-99d6-eeabb606a1c3/screen696x696.jpeg

http://a1.mzstatic.com/jp/r30/Purple127/v4/91/1d/f3/911df344-f20a-ae31-b9fb-984b0dd8a17c/screen696x696.jpeg

Zoic(ゾイック)
それは不思議な生物と共存する未来・・・

約5億年前(カンブリア紀)の地球とそっくりなパラレルワールドとワームホールでつながってしまい水没した世界。
それから150年後の未来。そこは古代生物にそっくりな『カセキ系生物ゾイック』と人類が共存する世界だった。

■基本的な遊び方
・Zoicは位置情報RPGです。あなたがいる現在地によってゲームは進行します。
・潜水艇はちょっとだけ動き回れます。母艦の位置があなたのいる位置です。
・キャラクター(ゾイック)を集めたり、育てたり、自分の潜水艦を強化しましょう。
・マップ上にいる「野良ゾイック」はゾイペグ(捕獲用装置の弾)で3点を囲んで捕獲します。
・捕獲中にゾイック達が攻撃してきたら、潜水艇のHPが減ります。
・潜水艇のHPは「ピット」にピットインすると回復できます。
・捕獲したゾイックでバトル用のチームを結成しましょう。
・「スタジアム」に入るとチームを使って挑戦バトルができます。
・スタジアムで勝利するとあなたがのチームが占拠者になります。
・スタジアムを占拠して防衛すると経験値が増えてゲームが有利に展開します。

■ゾイック達の出現
・ゾイック達はエリア特性によって出現する種類が分かれます。
・ユーザレベルが上がってくると出現するゾイックの種類も増えてきます。
・たまに特別なピットの周りにしか出現しないゾイックも存在します。

■潜水艇のエネルギー(充電)と燃料
・潜水艇の活動範囲と時間は母艦で充電したエネルギーに依存します。
・エネルギーは20%を下回ると充電を促され活動が制限されます。
・燃料アイテムを使うと瞬時にエネルギーは回復します。
・燃料アイテムを使用した直後は一定時間、通常の活動範囲よりも広く活動できます。

■ゾイック達を強化する方法は2つあります。
①より強い野良ゾイックをGETする。
②カセキを使ってバトルしてゾイック達のレベルを上げる。

■カセキについて
・「カセキ」はゾイックが結晶化してできた物質です。
・カセキは中に閉じ込めらているゾイック(リーダー)によって価値も様々です。
・カセキバトルに勝利するとリーダーゾイック1体をGETできます。
・更にカセキバトルに勝利すると自チームのゾイック達のレベルがUPします。
・カセキバトルに負けても少しだけゾイック達の経験値がUPします。

■レーダーについて
・レーダーを使うとより野良ゾイックやカセキが見つけやすくなります。
・「強力なレーダー」なら、よりレアなゾイックを発見しやすくなります。

Zoic -ゾイック- 位置情報RPG

Zoic -ゾイック- 位置情報RPG

  • MAPPLE ON, Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

 


■インフォ
このサイトは広告収入で運営しておりますので無料でご利用できます。当サイト自体で金額が発生することはございません。個人情報等の収集も一切しておりませんので安心して利用が出来ます。
お問い合わせはコチラ