スマホゲームアプリ情報

新着アプリのスタート時の攻略レビューやリセマラ情報。そして様々な視点から楽しくて遊べるゲームアプリをランキングにしました。

ゲームアプリのアイコンって運営から見ると難しいよね!

f:id:hazuretter:20171121093422j:plain

各ストアでゲームアプリを探すときってゲームの内容やレビュー、スクショはもちろん大事だけど詳細ページに飛ぶ前に必ず出る最初のきっかけとしてアプリアイコンって重要だよね。

RPGゲームアプリに関して言えばモンスターアイコンや男キャラのアイコンから女の子アイコンに変更しただけでインストール率がめちゃくちゃ上がったということもあるよね!

アイコン画像自体はちいさいからキャラクターの大きさや配置も大切だし、日本なら日本向けとかその国にあった好まれるキャラクターが良かったりもするしキャラクターの目の色や髪の色の色など突き詰めるとかなりコンバージョンが良くなるのが凄いよね!

露出ってほどではないけど手を上げて脇チラ見せたり肩を出したりと肌の露出度でも見栄えが違うし、日本だとちょっと萌え系だったり少女系が多い気がするけど、それでインストールが増えるんだから仕方ないよねw

日本に比べて海外系アプリだとゴリゴリのモンスターアイコンだったりガッチリ男性キャラアイコンもたくさんあるから日本からするとなんでだろうとも思うけど、海外のゲーマーはゲームに勝利を求めてるのに対し、日本のユーザーは強くなるのはもちろんだけど気に入りのキャラを育てたい!可愛いキャラが欲しいってのもあるからアイコンも可愛いキャラになりがちではあるね。

アイコンが可愛くて、スクショも素敵で無料ガチャやスタート特典が豊富なゲームアプリを作るのが初動としては成功の第一歩ではあるね!

日本ではだけどw


■インフォ
このサイトは広告収入で運営しておりますので無料でご利用できます。当サイト自体で金額が発生することはございません。個人情報等の収集も一切しておりませんので安心して利用が出来ます。
お問い合わせはコチラ