スマホゲームアプリ情報

新着アプリのスタート時の攻略レビューやリセマラ情報。そして様々な視点から楽しくて遊べるゲームアプリをランキングにしました。

衝撃のリアルドラマが展開したスマホゲームアプリの妖怪惑星クラリスがついに伝説に!

誰もがリリースは難しいと思った怪しさ満点のゲームアプリ、妖怪惑星クラリスがいきなりサービス停止お知らせ!

 

それも明日で終わりますという急展開。

普通のアプリだと最低でも1ヶ月後に終わりますというお知らせが常識です。

 

 

特に課金ユーザーがいるアプリは数ヶ月のクローズ計画を立てるのも常識となっています。

 

しかしクラリスは課金ユーザーに対するサポートも不明なままに終了お知らせをしてユーザーは混乱の極みとなっています。

 

そもそも妖怪惑星クラリスはツイッター運営手法でマニアックにファンを集めている時点で斬新感が半端ありませんでした。

 

そしてユーザーにキャラクター名募集をかけて、常識的に考えるまでもなくアウトなキャラクター名を決定して、そのまままさかのリリースという奇跡を起こしました。

 

名前ももちろんですがキャラクタービジュアルもほとんど全部が奇妙なキャラクターで一般ユーザーを寄せ付けない力を持ってましたw

 

個人的にはツイッターは見てたので配信開始された初日にインストールして遊んだもののゲーム性が合わずにすぐやめてしまいましたが、

 

キャラクター名の奇跡

 

リリースされる奇跡

 

クローズ手法の奇跡

 

と短期間で奇跡を続けてきたアプリなので寂しさは残りますね。

 

まさに伝説です。

 

ちなみに個人的な伝説アプリは

 

妖怪惑星クラリス

召喚ビットコレクション

 

と日本あります。

 

ビットコの奇跡は

 

運営会社社長の奇跡的ツイート

圧倒的な奇跡的バグ

奇跡的期間の長期メンテからの復活

 

と別の意味で伝説でした。

 

伝説と呼ばれるためには各種奇跡的な事例のパイオニアにならないとダメですね!

 

妖怪惑星クラリスには是非復活と課金ユーザーに対する奇跡的な補填や補償を見せて欲しいです!

 

 

 

 



■インフォ
このサイトは広告収入で運営しておりますので無料でご利用できます。当サイト自体で金額が発生することはございません。個人情報等の収集も一切しておりませんので安心して利用が出来ます。
お問い合わせはコチラ