スマホゲームアプリ情報

新着アプリのスタート時の攻略レビューやリセマラ情報。そして様々な視点から楽しくて遊べるゲームアプリをランキングにしました。

実は女性が遊んでも楽しく満足できるRPGスマホゲームはたくさんあります!

女性向けの恋愛乙女ゲームやパズルゲームを楽しんでる女性は多いと思います。

でも実は一般的なRPGスマホゲームは女性がやっても面白くてハマるのです。

  f:id:hazuretter:20180303135648j:plain

 

 

女性向けの本格的なストーリーのRPGゲームが増えている

 最近のロールプレイングゲームはストーリーに力を入れていてキャラクターひとりひとりにかなり濃厚かストーリーが設定されています。

 

泣けるストーリー、恋愛ストーリー、出会い、別れ、裏切り。

 

ゲームの世界観に寄ってストーリー内容の比重は違うものの有名声優のフルボイスで展開するストーリーは体験する価値ありです。

 

気になるゲームのストア説明を見るとボイスがあるかどうかはすぐにわかるのでチェックしてみてくどさい。

  

人気のゲームアプリは女性もたくさん遊んでるからこそ人気がある

 モンスターストライク、パズルドラゴン、ディズニーツムツム、フェイトグランドオーダーなどを電車やバス、喫茶店で楽しんでいる女子を見たことありませんか?

 

実は長い間人気があるゲームは女性がたくさん遊んでいます。

 

ツムツムはLINE繋がりや可愛いディズニーのキャラクターが多いので女性がたくさん遊んでるのは当たり前です。スターウォーズキャラもいて壇上ともに人気です。

 

モンストやパスドラも社会的な話題作になったスマホゲームなので女性ユーザーが沢山います。

どちらもパズルRPG、ひっぱりアクションRPGでわかりやすいゲーム性なのもあります。

 

フェイトグランドオーダーも見た目は女性キャラクターがメインで男性向けのゲームだと思われます。

しかしゲーム内にはイケメンでかっこよくて強いなキャラがたくさんいて女性も満足のゲームになっています。

 

このように男性向けに見えるRPGゲームでも、実は女性がやっても面白くて満足できるスマホゲームがどんどんリリースされています。

  

アクションゲームやロールプレイングも女性向けスマホゲームなら簡単に遊べる。

 女性がこういうジャンルのゲームをあまりやらないのは

 

「結局ゲームのやり方がわからないんじゃない?」

 

「操作が難しいのでは?」

 

という意見も多く、無料なのにインストールまでしないという理由がありますがスマホゲームはどんどん簡単になっています。

 

ゲームの遊び方について、ゲームを始めるときにチュートリアルというもので実際にプレイをしながら遊び方の説明を詳しくしてくれます。

 

わからないこともゲーム内にヘルプページやQ&Aコーナーがあり教えてくれます。

 バトルなどの操作に関しても最近のゲームはオートバトルという自動で敵と戦ってくれる機能がついていて、自分でスマホに触らなくても勝手に敵を倒してくれます。

 

オートバトルの場合は2倍速や3倍速機能があるゲームアプリも多くすぐに敵を倒してくれて楽ちんです。

 

操作が必要なゲームでも、簡単なタップ操作だけだったりと、スマホに適した操作性ななっています。

  

実は可愛いキャラのゲームでも女性がハマってます。

アイコンやキャラクターがすごい可愛くて萌え系と呼ばれるゲームも多いです。

テレビのコマーシャルなどでも見かけると思いますが、可愛い声優ボイスのキャラクターが戦っているゲームも増えています。

 

もちろん男性ユーザーも多いですが実は女性がどんどんハマっています。

 

少女マンガや恋愛小説、恋愛ドラマが好きだった女性がゲームの企画運営に参加してるのが理由の1つです。

 

女性目線で自分がやっても楽しいゲームを作るので、ストーリーもキャラクターも声優も女性でも楽しめるゲームになってきています。

 

少女マンガや恋愛小説、恋愛ドラマやプリキュアやセーラームーンなど、過去に見ていたアニメやドラマなどが女性主人公なものも多いのに、ゲーム内の女性キャラクターを拒否する理由はありません。

 

感情移入もじゅうぶんに出来ますし、ストーリーにものめり込めるゲームをぜひ楽しみましょう。

  

ロールプレイングに戦国武将や三国志を題材にしたものが多いのは人物がカッコよくて素敵だから!

 

実際にゲームを無料ダウンロードして遊ぶと女性ユーザーが多いのがわかります。

 

大河ドラマや時代劇、小説も北方謙三の三国志など歴史を題材にしたもなは多いです。

 

大河ドラマや時代劇はイケメン俳優が主演のものも多く、小説も武将漢気溢れる登場人物が多いです。

 

そこからファンになってゲーム内でも愛情を持って楽しんでる女性が多数います。

 

もちろんゲーム内の武将もカッコいいイケメンです声優さんもどんどん豪華になっていますので体験してみてください。

  

今RPGスマホゲームを始めると女性もずっと楽しめる!

ちょっとでも気になったスマホゲームがあればすぐに始めてしまうのがベストです。

無料でダウンロードして遊べますし、無料だからこそ違うと思ったら次のアプリをまたダウンロードして始めればいいだけなので、楽しいゲームをするのに待つ理由はないですから。

お気に入りのゲームを見つけて楽しんでください。

 

 


■インフォ
このサイトは広告収入で運営しておりますので無料でご利用できます。当サイト自体で金額が発生することはございません。個人情報等の収集も一切しておりませんので安心して利用が出来ます。
お問い合わせはコチラ