スマホゲームアプリ情報

新着アプリのスタート時の攻略レビューやリセマラ情報。そして様々な視点から楽しくて遊べるゲームアプリをランキングにしました。

広告で出てる無料のスマホゲームアプリってやっぱり楽しいよね♪だってつまらなくて儲からないアプリって広告出せないし。

スマホゲームを広告に出せてる時点で、サービス終了の予定がなく、課金ユーザーがどんどん出る面白さで無課金ユーザーでも十分楽しめるゲームアプリだということが確定します。

 

広告に出せるゲームアプリの条件

・ブランディング
・広告費を上回る利益を出せる自信がある。
・良いゲームだからとにかくたくさんの人に遊んでほしい。

 

の3点が主な理由です。

 

ゲームアプリのブランディング広告

これは大手で余裕のあるゲーム会社がたまにやる広告です。


その広告自体による収益というよりかはみんなにとりあえず知って欲しいという願いを込めた広告です。

 

テレビコマーシャル等で見かけたりyoutuberに依頼してユーチューブで見れる動画も多いですね。


アプリレビューサイトに書いてもらう広告もあります。

 

ブランディングをするということはゲーム会社が自信を持ってて長く運営する気があるゲームということですので期待できます。

 

即効の収益性を求めたゲームアプリ広告

これは集客したユーザーの課金を期待したスマホゲームということになります。

 

課金出来る自信があるということはそれだけで面白いゲームの可能性がアップしています。


なぜならつまらないゲーム、わかりにくゲーム、内容が薄いゲームにはユーザーは課金しませんしすぐに止めてしまうからです。

 

そして課金ユーザーは無課金ユーザーがたくさんいないと課金しないので無課金ユーザーでも強くなれて楽しいゲームということが確定します。

 

無課金でもスタートから楽しく長い間ハマれるアプリだからこそ収益目的の広告を出せています。


広告を出せるゲームアプリの特徴

つまり広告を出せるゲームアプリは無課金でも課金でも多くの人がスタートから楽しく遊べるゲーム性を持っている。


運営会社も広告を出すほど力を入れているからすぐにサービス終了にならない。


こういうアプリが多いですね。

 

たくさんの人に遊んでほしいのでわかりやすいゲーム性でスタート時のアイテムもたくさんもらえるしキャンペーンやコラボが多く、本当に飽きずに遊び続けられるスマホゲームが多いので是非このサイトでもそんなアプリを見つけ出してください。

 

RPG系のアプリを多く紹介していますが、様々なジャンルのゲームアプリがあります。
全部無料でインストールできますので、自分にあった楽しいゲームアプリを見つけてください。